2021年1月16日の日本ジムニークラブ埼玉支部(JCJ埼玉)焚き火ミーティングはちょっとスペシャルなジビエミーティングになりました!
お世話になってるクワトロスポーツさんで、お客様でハンターの方から差入れをいただいたとのことで、滅多に食べられない猪と鹿肉を頂きました。

猪もも肉の塊!
捌き方が素人ですみません!
角煮にするため先ずは血抜きとアク取りで下茹で
一旦お湯を捨ててからネギや調味料を入れます
弱火でコトコト数時間
完成! 想像よりずっと柔らかい!!!
こちらは鹿肉
ストレートに焼きます
こちらも柔らかい!
きのこうどんもいい感じになってきました
七味をかけていただきます

もちろん昼間から集まった人たちは走ります。
今回はトライアル練習として、コーステープを張りました。普段走れる場所でも、テープで走行ラインを規制してやると、急に難しくなります。狙った通りのラインで走れるまで何度もトライしていました。

走行中も余裕のカメラ目線!?
ちょっと動感を強調してみました(露光間ズーム)
恥ずかしいアングル(^^;)
練習なので逆走もあり

One thought on “ジビエミーティング!?”

  1. 焼き鳥も有ったので「猪鹿鳥(いのしかちょう)」ですね。

現在コメントは受け付けていません。